やこラボ

書きたいことを書いてるので、記事に一貫性があったりなかったりする

2019-01-01から1年間の記事一覧

寒くなってきたので風呂の話する【エクマス2019】

やっほ!こちらは #エクマス2019 の12月20日分の記事です。 こっちは好きなことについてつらつら書くアドベントカレンダーのほうです。好きなこと書くぞ~~~~~~~~ ちなみに、同時開催してる #ベベカレ2019 も見ていってね!ベベカレの今日の記事はこ…

風野灯織はどこ住み?【ベベカレ2019】

ジョンベベベヤイヤイ…だっけ?ジョンベベベント・カレンダーだったわ!ということで、#ベベカレ2019 の12月20日分です。テーマは 「風野灯織はどこ住み?会える?てかツイスタやってる???」 またシャニマスの話してるよ?ええ、2018夏冬に続いて3回目で…

ミリオンライブ!6thツアーでまつり・環担当がグサグサ刺されまくった話

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! お疲れさまでした!!!!!!!!!! 唐突にオタクが叫んでいますが、おととい昨日とライブだったんです。余韻が残ってるうちにブログを書きたいと思ったので帰ってから部屋で晩飯も食わずにパソ…

担当アイドル・園田智代子について

●はじめに 今まで担当アイドルのダイマの機運は山ほどあったわけですが、園田智代子のダイマって言語化が難しいんですよね、とよく話してました。担当になった理由も言葉にするのが結構難しくて、なんて言えばいいんだろう…と思うこともしばしば。シャニマス…

【シャニマス考察】愛依pSRのカード背景について

まずはこちらのツイートをご覧ください。 【シャニマス 背景考察】コミュを見た感じ、事務所から車移動か→起点は聖蹟桜ヶ丘・サービスエリアと愛依が明言してる→聖蹟から2時間圏内のSAは談合坂、高坂、足柄、双葉・二階建てに見える建物の形・太陽の向きより…

名古屋に住んでみた(所感)

どうも、こんにちは。やこです。 なんか最近ブログに元々の専門とか関係ないことばっかり書き込んでいたので、逆に普通な内容を書き込むのが不思議な感覚です。普通な内容ってなんだよ さて、私は今名古屋市内某所のコメダ珈琲のどこかの店舗でブログを書い…

【聖地】シャニマス背景画像の話【まとめ編】

本記事では、アイドルマスターシャイニーカラーズのゲーム内での背景画像のモデルとなった場所(いわゆる聖地)について解説していきます。本記事には個人的見解が含まれている場合がありますので、あらかじめご留意の上ご覧ください。