やこラボ

書きたいことを書いてるので、記事に一貫性があったりなかったりする

担当アイドル・園田智代子について

●はじめに

f:id:anti114514:20190820230815p:plain

 

今まで担当アイドルのダイマの機運は山ほどあったわけですが、園田智代子のダイマって言語化が難しいんですよね、とよく話してました。担当になった理由も言葉にするのが結構難しくて、なんて言えばいいんだろう…と思うこともしばしば。シャニマスのサービスイン初日に園田智代子さん担当になるぞと決めたのははっきりと覚えているのに…

 

今回のブログ、頑張って智代子の担当になった理由を言語化できるよう頑張って書いたつもりです。ぜひ最後まで読んで園田智代子のことを知ってもらえたら...と思います。

 

…ということで、たんあいがたり—natsu— 8/21、園田智代子編スタートです。

◀︎前日 松田亜利沙 by a54さん

a54.hatenadiary.com

 

 [今日] 

  北沢志保 byみやまえさん 翌日▶︎
haritrs25.hatenablog.com

 

※「たんあいがたり」企画とは … アイマスPが集まる複数のSNSをまたいだリレー企画です。皆さんの担当愛が語られていますよ。

 

 ●本編

 ここから先はコミュのネタバレしかねぇぜ…ネタバレが怖いなら園田のコミュをアルバムから全部見てからきてくれよな…!

 

まずは園田のいいところを紹介するぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園田のいいところ①:ノリがいい

f:id:anti114514:20190820231716p:plain
▲流石の対応力である。そういうことだぜ、姉貴……!

 

f:id:anti114514:20190820231719p:plain

▲最終的にはチョコに収束する

 

すごい個人的な性癖?なのですが、ノリのいい女の子がめちゃくちゃ好きです。園田のノリの良さはシャニマスのアイドルの中でも1、2を争うレベル。

 

f:id:anti114514:20190820231749p:plain
▲冗談に真面目に答えてもこんな感じに返してくれるのがすき

 

f:id:anti114514:20190820231814p:plain

▲怪しいものではありません!

 

ここまでのノリの良さと対応力の高さを持つ女子、比率でいうとアイマスでもそんな高くはない気がします。でもそういうところがめちゃくちゃ好きなんです。

 

 

園田のいいところ②:気遣いができる

f:id:anti114514:20190820232614p:plain

▲気遣いしてくれるお礼をするとちゃんと返事をしてくれる。すき。

 

思いやりや気遣いが行き届いているアイドル、それが園田智代子。相手がプロデューサーでもユニットメンバーでもそうなのです。

 

f:id:anti114514:20190820232630p:plain

▲味に気をつけている理由は果穂がいるので辛さを控えめにしたから。気配りが行き届いている。

 

ユニットメンバーにも、友達にも、家族にも思いやりの心が強い園田。コミュを見れば見るほどよくわかっていただけるかなと思います。

 

 

園田のいいところ③:ポジティブに考える

f:id:anti114514:20190820232647p:plain

▲こんな感じで何でも楽しく考えているのがとてもよい

 

園田の発言、いつもポジティブだなぁと感じます。自分自身かなりのポジティブ思考なところもあり、楽しい系の思考をもつ人には特に好感を持ちます。楽しいのが好きだから放クラのみんなが大好きです。

 

 

園田のいいところ④:語彙

f:id:anti114514:20190820232719p:plain

爆誕とか言っちゃう女子高生

 

f:id:anti114514:20190820232745p:plain

▲焼きそばを助けたい女子高生

 

f:id:anti114514:20190820232757p:plain

▲とっさに出てくる単語が「動く毛玉」な女子高生

 

 語彙が自分の好きな方面に突き抜けていて好きです。動く毛玉ってもはやホラーの域に足突っ込んでるような気もしますけど…

 

 

●まとめると

結局自分の「すき!」が凝縮されたアイドルが園田智代子なのだな、いうところに落ち着きました。

でも、ここまでに紹介した要素で「すき!」と思える人はきっといるのではないかなと思います。思いやりのある子好きでしょ?楽しく話せる人が好きでしょ???…そう思ったあなた!今すぐシャニマスを開いて園田智代子のコミュや放課後クライマックスガールズのコミュを見るのです!ワシは同志が増えてくれるととてもうれしいのです。

 

 

★最後に

「轟!-とどろき- 紅蘭偉魔空珠†番外地」イベントのコミュを全部見たうえで、【紅蘭偉魔空珠に挑め!】園田 智代子「応えないのは嘘になるでしょ?」を見てください。見て。

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか冬コミシャニマスの舞台をバスでめぐる本を書かされるらしいです。こちらもよろしく!